2015年04月27日

ラッスン・ゴレライの意味とは……。

こんにちは、モノカキです。

依然、忙しいです。更新少なくてすみません。





季節は春!



電車の中には、夢いっぱいで目がキラキラしている「新社会人」の人たち。






これが、5月も半ばになると目が曇っていきますね。




社会と言う現実を見るからでしょうか?



毎年のことです。








さて、今大ブレイクの「ラッスン・ゴレライ」でお馴染みの「8.6秒バズーカ」ですが……。





ちょっと前まで「ラッスン・ゴレライ」とは「落寸豪零雷」という意味で「原爆」のことである……。



さらに8.6秒バズーカの「8.6」とは原爆投下の8月6日のことである。



実は、非常に軍事的な意味を持った言葉だった。




8.6秒バズーカって怖ぇー!










……ってネット上で騒いでいましたけど、8.6秒バズーカが先日、正式に否定していましたね。



8.6秒バズーカの「8.6秒」は左側の人「はまやねん」さんの学生時代の50メートル走のタイムだそうで、8月6日とは全く関係ないそうです。








……ん?



…………



50メートル走のタイムが8.6秒って結構遅くない?





まぁ、それは良いとして。



別に僕はラッスン・ゴレライが好きってわけじゃ無いですし、笑うタイミングが分からないので、終始真顔で見ていられますけど。ホットなワードですので存在とネタを知ってはいました。






そして、この話聞いて、大して疑いもせず、信じちゃいました。


そして、「へぇ〜、コエ―。」って思ってました。




ネット上の噂って、なんか信憑性がありますね。




でも、あくまで噂。真実ではない事があります。





「火の無いところに煙は立たない」といいますが、あまり入れ込みすぎないようにしましょう。




むむ。.png
ラインスタンプ「渋い漢の渋沢さん」(近日発売)

↑ まだ承認されません。結局、歩合だけ減って承認待ち時間は全然変わっていません。駄目ねー。

やれやれ.png
ラインスタンプ「渋い漢の渋沢さん」(近日発売)
posted by モノカキ at 18:57 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。