2015年02月24日

駄文日記9

こんにちは、モノカキです。


ラインスタンプを申請してから早2ヶ月……リジェクトされること2回、その度にせっせと直し作業をして申請しました。


そして、多分、完璧なはず!と思って再審査に提出して1週間。

「審査待ち」から「審査中」になって、10日間。



なんだか、ちょっと……長くねーか!?


はぁ〜。.png
ラインスタンプ「渋い漢の渋沢さん」(近日発売…できるかな?)


今年の2月以降は人員増加の為に、売上を50%から35%に減らしたんだよね?


人員増加したんだよね?



疑いの目を持たざるを得ない……。



まぁ、マックス時は半年待ちとかもザラだったらしいから、それに比べれば幾分かマシかも知れませんが……。


熱が冷めちまうよ。

むむ。.png


しかし、忘れちゃいけない。

ラインスタンプの申請は「無料」だという事を!



無料で市場参入させてもらえるのだから、あまり文句言っちゃあいけませんね。反省反省


さっきは、すまん.png


しかも、ラインスタンプも最近のは、動くものからなんとしゃべるモノまで出てき始めた。


こりゃあ、素人のイラストレーターモドキがぽっと出参入しても、買ってくれるのはせいぜいお情けで身内か友人位かね。


絵心があって、40個のイラストを苦もなくじゃんじゃん作れるならば、じゃんじゃん申請したほうがイイだろうね。やはり、数打ってみないとどれが当たるかなんてわからんしね。何個出しても申請は無料だから。


まぁ、そのイラストライトが一番きついんだけどね。ましてや、最低40個。ネタが尽きるわ!


休みの日に書いたものをコツコツ貯めてリリースするってのが、一番負担がないかな。


最近では「ラインスタンプの市場にもマーケティング的な分析が必要だ」みたいなこと言ってる人もいますね。

ビジネスとして考えるのも結構ですが、あくまで趣味とか、楽しみとかで気楽に考えて参入したほうがいいと思う、個人的には。


楽しくて始めた事が義務感あふれる作業になったらキツイで。


あまり、儲けを期待しすぎないで、気楽に参入してみるのがこの「ラインスタンプ市場」に参入する壁の低さの魅力だと思う。



まぁ、でも、とにかく……




ちょっと、審査長くねぇか!?



人のせいにするな。.png



最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



by、モノカキ


PS、けんすいを久しぶりにやったら、予想通り筋肉痛になりました。
ですが、今回の筋肉痛、何故か安静時にもズキズキと痛いタイプで、いつもとは違った。
機能冷やして寝たら治まっていたので一安心。
あー、怖かった。

03.png
ラインスタンプ「渋い漢の渋沢さん」(近日発売)


posted by モノカキ at 18:02 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月20日

駄文日記8

こんにちは、モノカキです。


先日、ネット初心者の僕は、危うく「情報商材」というものに騙されるところでした。


08.png
ラインスタンプ「渋い漢の渋沢さん」(近日発売)



皆さんも、ネットで一度は見たことありませんか?


「詐欺師と思われるのも嫌なんで〜」っていう文言のバナー。


ちょっとした興味本位でクリックしてみたんですが、なんかすごい魅力的な言葉がずらずらとありました。


「経済的自由」とか「好きな時に好きな事が出来るという素晴らしさ〜」みたいな、まぁ、誰でも欲しいものを手に入れる方法を教えてあげますよ。それもタダで。


という内容でした。


「無料なら・・・。」とメールアドレスを登録しかけた時に、昔、ばあちゃんが


「タダより高いものは無いんんだよ。気をつけな。」

と言っていたのを思い出し、正気に戻りました。


ひとまず冷静になって、まずは調べてみようと思いました。こんな時の為のインターネットですね。


そして、こういうものを「情報商材」と言い、中身が酷くてサポートも無いような「詐欺」が広まっているのが今、ネットでは非常に問題になっていることを知りました。


僕はこの「情報商材斬り抜刀斎」という情報商材レビューブログでその事を知りました。


情報商材斬り抜刀斎



これは、僕の知らない世界でした。


そして、僕が調べたものは、非常に危険なものだという事をレビューしていました。


あぶねー…。


ビクッ.png
ラインスタンプ「渋い漢の渋沢さん」(近日発売)



元々、好奇心旺盛な方ですので、この機会にと、このレビューブログを読んで、「ネット業界」という世界を少しでも勉強してみました。



詐欺師ってのは、身近にいないだけで、確実にいるんですねぇ…。



何はともあれ、このレビューブログさんのお陰で、冷静になれて騙されずにすみました。



しかし、このブログの管理人さんの言う通り、業界が健全化すれば、騙し騙されること無く、本当に良い情報を買う事が出来て、ゆくゆくはネットビジネスで一財を築ける日がくるのかな。



今の現状に大きな不満も無く、特に大きな野心はない僕ですが、そうなれば「いいな」と思いました。




「情報商材斬り抜刀斎」さんのレビューブログページ





最後まで読んで頂き、ありがとうございました。



by、モノカキ



PS、僕もアフィリエイトは知っていましたが、こんな世界があるなんて・・・怖いです。
気になる情報商材があっても、すぐに購入しないで、まずはネットでレビューや口コミ、評判を調べてからにしようと思いました。






『「ジャズマンjazzman ジャズ専用スピーカー」 について、徹底的に調べて書いた評価レビュー』さんのブログ


posted by モノカキ at 12:00 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月18日

駄文日記7

こんにちは、モノカキです。

今回も駄文日記です。お付き合い頂けたら嬉しいです。


最近、心理学を勉強しています。

勉強と言っても、本を買って読む程度の独学ですが。


勿論、万人に当てはまるものではありませんが、真面目で平和ボケしていて責任感の強い日本人は特にハマってしまう傾向があります。

「人を見たら詐欺師か泥棒と思え。」みたいに疑り深く生きたくはありませんが、手放しに信用して騙されるのもごめんです。

その為の正しい目利き能力をつけるために学び始めました。

騙されないように防御の対策にはなるけど、自分が心理テクニックを使う側になるには、3倍理解していないと上手く出来ないでしょう。

インプットより大変なのはアウトプット。アウトプットすることで、インプットが強化されます。


結論。心理学、面白いです。


人間構学なんかも面白いです。テコの原理のシンプルさと偉大さを痛感します。




今回も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

by、モノカキ


PS、心理学とことわざは通ずるものがあります。
たとえば、「貧すれば鈍する」・・・お金に困った状況だと判断力が鈍る。
これは、真実です。借金を抱えた人ほど、詐欺に遭いやすいというデータがあります。
何事もある程度の余裕が大切です。
熟考して、多角的にリサーチして、評価して、判断して、決断する。
大切。


「TOEIC完全攻略方程式について徹底的に調べて書いた評価レビュー」さんのブログページ
タグ:駄文日記
posted by モノカキ at 19:02 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。